昨日の今日

昨日の今日

お笑いとテレビと映画と本と音楽と…

なんにもない日

20220706 - YouTube 暑すぎる。暑いのほんとにやめた方がいいと思う。ぐったりしてしまう。羊文学のためにZepp DiverCityに向かう。お台場ってどこからでも遠いので嫌だなあ、と思う。着いたらまんまとガンダムの写真を撮ってしまう。ほんとにこれやめたい。バカみたいである。Zepp DiverCityってやっぱりあんまり好きじゃないなと思った。どこからでもステージまで遠い気がする。帰ってきて、録画しておいた『有吉ゼミ』を観る。サトミツがカナメストーンの汚い部屋を掃除してくれていた。カナメストーンがメルカリで売っている服ほしいなあとか思っていたけれど、あの部屋から送られてくるのだとなかなかつらいものがある。矢作さんが「カナメストーンのネタとか知らないけど、汚いから嫌いになるね」と話していた。カナメストーンって案外「ポストおぎやはぎ」だよな、と思うので、ぜひとも共演していただきたい。カナメストーンってオレンジとグリーンの衣装であるからこそ、というのはわかるのだけれど、紺スーツでバシッと決めたら、それはそれでめちゃくちゃカッコいいと思うのだ。キュウみたいたスーツ着ないかなあ。

『ラヴィット』木曜日は「横田真悠23歳の誕生日」で嶋佐・ノエル・ギャラガーOasis『Don't Look Back in Anger』を歌っていた。最高!!!めちゃ泣いてしまった。真悠ちゃんも泣いてた。藤井隆には嶋佐和也を起用して、EPを作ってほしい。『マジ歌』とかには出なくていいと思う。矢吹奈子は『Panorama』を踊って、マヂラブ村上さんは『藤子・F・不二雄異色短編』をプレゼントしているのも良かった。村上ガールズはみんな『異色短編集』持ってるのかな。めちゃいいプレゼント。なんか正解な気がする。

『ゼロイチ』LE SSERAFIMの出演を観てから、『わたしは最悪。』を観に行った。じんわりと心が暖かくなるラストで終わるかなあ、と思っていたのだけど、じんわりと悲しくなった。帰ってきて、『THE MUSIC DAY』のLE SSERAFIM生出演を観る。衣装が可愛い。ウンチェってさあ、ほんとにさあ、という気持ち。ユンジンが日本のコンビニ行くの楽しいとV LIVEで話していた。

金属バットのYoutube新番組が始まった!!嬉しい。TPありがとう。【金属バット無問題】ついに始動&短冊に目標を書こう【七夕】 - YouTube ずっとなめていて最高だ。

暑すぎ…と思っていたら今週はまあまあ涼しくなった。電車のなかで、おいでやす小田の書いた文章を読む。

popeyemagazine.jp 昔働いていたバイト先にときどき顔を出しに行き、お話しするの良い。渋谷駅に着くと動揺してしまう。この前の『乃木坂工事中』で久保さんが「渋谷は怖い」と言っていたのだけれど、私も渋谷はずっと怖いと思っている。人多いし、視線が多いし、なんか急に殴られたりするんじゃないかとか考えたりしてしまう。大きな都市だから当たり前なのだろうけれど、豊かさと疎外が隣り合っているのはなんだか精神的にくるものがある。そこで、自転車の後ろに子供を乗せて、疾駆するママチャリお母さんなんかを見てしまうと、「渋谷で育つ子どもとは…」と考え込んでしまう。LIQUIDROOMにて『サニーデイ・サービス × ミツメ 2Man Show』を見た。『スヌーピーの父チャールズ・シュルツ伝』みたいだ。チャーリー・ブラウンf:id:You1999:20220718185757j:imageなんだか本当にミツメは高校生みたいである。MCお喋りも苦手みたいで好感。良いです。『あこがれ』からの『エスパー』素晴らしかった。しかし、ツーマンとなるとどうしても相対的に見てしまうのだけれど、サニーデイ・サービスのあまりにも凄まじいパワーに圧倒されてしまって、大人げないぜ…という感じ。もう、音圧がすごすぎで、めっちゃ感動してしまった。

帰りの電車は『ほら!ここがオズワルドさんち』。最近聴き始めたのだけど、アフタートークがおもしろすぎる。畠中がずっとわけのわからないことを言い続けていて、めちゃニヤニヤしてしまう。『水曜日のダウンタウン』は「説教帰らせ選手権」めちゃおもしろかった。岡野陽一とザ・マミィ酒井の師弟関係いい。中学のとき、Tくんというサッカー部の1学年上の先輩が顧問から「お前もう帰っていいよ」と言われ、速攻で荷物をまとめていたのを思い出した。結局、「本当に帰るやつがいるか」とまた怒られて引き止められていた。それを見ながら、みんなでめちゃくちゃ笑った。Tくんはシュートがうまくて、ちゃんとインステップの芯にあてて、ふかさない良い弾道を蹴るひとだった。